宅配買取申込

申込

梱包

発送

入金

梱包キットについて 宅配買取申込 出張買取申込

利用規約

1、個人情報の取り扱いについて

当社ではご入力、ご記載頂いた個人情報は厳重に取扱いさせていただきます。また、取扱い目的は宅配買取における情報、連絡のやりとり以外で利用することはございません。 宅配買取以外でのご連絡や請求など一切行っておりませんので、ご安心とご注意ください。

2、キャンセルについて

買取を当社とお客様(以下、双方)で合意した後の返金やキャンセルは一切お受けしておりません。買取の合意後、買取代金をお支払する前であってもキャンセルができませんので、キャンセルのご希望の場合は買取の同意を行わないようにご注意ください。 宅配買取において、査定金額のご連絡を行った際、ご納得いただけなければ返品は可能ですが、本件で発生した送料はお客様でご負担していただきます。また、一部のみ返品などもトラブル回避の目的から、商品によってはお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。キャンセル品は当社よりお客様宛てに着払いで配送致します。その際の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。

3、宅配指定業者について

当社では宅配買取における梱包セット宅配業者として日本郵便様を使用しております。万が一の配送中の事故、紛失などについて、当社では一切責任を負いかねますが、その際は日本郵便様にての保障をお客様でご対応していただきますのでご了承ください。

4、査定について

当社へ送られた商品は、到着から3~5営業日以内に査定を行い、ご連絡致します。ご連絡が繋がらないなどお客様への連絡手段がない場合、お客様からのご連絡待ちとなります。査定完了を起算として、45日を保管期間とし、保管期間を過ぎた商品は当社規定で処分させていただきます。5営業日を過ぎても当社から連絡がない場合、お客様のご入力いただいた項目に間違い・不備があったものである可能性があります。発送より8営業日以上経過しても連絡のない場合には必ずご連絡いただけるようお願いします。
また、法人様名義での買取ご依頼の場合、代表者様の身分証・会社の登記簿謄本または印鑑証明書・古物商の場合は古物手帳の3点のコピーが必要になります。

5、金額の受け渡しに関して

査定が完了した際、お客様に当社からご連絡をいたします。買取に同意される場合、ご記載いただいた振込先にお振込致します。振込先が不明な場合、弊社より別途金額を振り込むための振込先をお伺いしますので、必ずご連絡ください。また、振込先は必ず“売却されたご本人の名義”の口座をご入力ください。また、未成年の方からの買取の場合、宅配キットに同封してある「承諾書」欄をご記載いただき、承諾書の名義の方にお振込みを行いますので、ご了承ください。査定金額のご連絡同様、入金先のご連絡がつかない場合は上記4項と同様に、伝達を起算とした45日での処分対応をさせていただきますので、ご注意ください。

6、買取商品・明細について

買い取った商品の明細をご希望の方は、お送りいただく際に「買取依頼書」の、下部「当社記載欄」に明細を希望する趣旨をご記入ください。メールで表計算データでのご連絡方法で明細をお送り致します。明細作成ご希望の場合、到着から5営業日ほどいただいておりますのでご了承ください。(詳細希望の方はPCアドレスをご記入ください)

7、営業日について

当社の営業日は平日9:00~17:00となります。受付営業自体は24時間ですが、査定や発送などは9:00~18:00となります。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは定休とさせていただいておりますので、よろしくお願いします。また、上記時間以外の深夜や定休日などは梱包セットの件以外のお問い合わせに受付しかねますのでご了承ください。

8、入金について

当社では、通常、提携先のゆうちょまたはジャパンネット銀行より入金を行います。当日処理時間によっては、当日振込であっても銀行の翌営業日の振込反映となります。 商品の金額に関わらず、お客様へ入金する際の振込手数料は当社で負担致します。詳しくはお問い合わせください。

9、買取金額について

当社は原則すべての商品対してに買取価格を付けさせていただきますが、原型をとどめない物、非公式品、商品がわからなくなってしまっているもの、故障品や買取対象外のものなどの商品には価格を付けることができません。また、価格は1商品につき価格設定をするわけではなく、数点まとめた価格の表示を行うこともあります。その際の各商品買取単価などはお答えしかねます。また、送られた商品は最初に「買取品」と「処分品」に分類され、状態・商品価値などから「処分品」となった場合は金額をお付けできません。「買取品」となった場合は、どのようなものでも必ず金額をお付けいたします。その際は前項8をお読みください。 その際の価格詳細はご希望されていないお客様へは表示できませんのでご了承ください。

10、宅配買取の依頼・お申込みに関して

この「宅配買取に関する注意事項」に、お客様が同意できない場合は宅配買取のご依頼をお控え下さい。尚、買取・査定依頼商品数が小さい(写真1枚など)で梱包セットをご利用の場合、商品の大きさなどで梱包セットのご利用をご遠慮いただく場合がございます。(例:写真5枚のみ、など)
また、いたずら目的や買取のご依頼意思の無いお申し込みの場合、お客様での諸事情にて返送できない場合はお客様側での送料元払いにて弊社まで梱包セットの返送をお願い致します。

12、直接商品をお送り頂く場合

※弊社に直接商品をお送り頂く場合、以下2つのどちらかが必須となります。 ・印鑑証明書を同封して頂き、その印鑑を依頼書の空きスペースにご捺印ください。 ・印鑑証明書が同封、同印鑑の捺印が確認でいない場合、本人様確認のために、ご了承後「本人限定受取郵便」にて確認番号付きのハガキを送付いたします。お受け取りいただき、お電話、メールのいずれかで弊社まで確認番号をご連絡ください。到達のご一報を確認出来次第、順次お振込みとなります。

13、本人確認について

・弊社では古物法に則り、非対面取引における確認の方法として「梱包キットをお申込いただいたお客様」に関しては、本人確認を兼ねております。必ずお申込み住所、身分証、依頼書の住所は同一のものでお願い致します。いずれか1点でも相違している場合、印鑑証明書並びにご捺印頂いた書面、もしくは本人限定受取郵便にての本人確認をさせて頂くことになります。また、梱包セットをお申込いただいていないお客様には、印鑑証明書のご同封、並びに同一印鑑でご捺印いただいた依頼書(書面)を頂いております。その書類が不足している場合は、弊社より本人限定受取郵便を送付させて頂いておりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

14、対象外ブランドについて

・弊社取り扱い以外のブランドに関しては、現在お客様負担によるへ着払いにて返却しておりますのでご了承ください。

0120-213-532